調査の失敗を無くすには、始める前に「事前調査」と「調査設計」をしっかりやるのが決め手です!
JCBBの調査サービスが選ばれる理由
高い費用を払ったのに調査したいこととちょっと違った・・・そんな経験はありませんか?
弊社の調査業務は、見積依頼に対してただ金額と納期だけを返す調査会社ではありません。
事前調査 |
|
---|---|
調査設計 |
|
企画提案 |
|
ここまでを無料お見積もりで実施いたします。
調査を成功させるために、お客様の側になって調査コーディネートします。
主な調査実績(抜粋)
弊社の調査業務は受託調査が多く、具体的な調査内容を公開することができません。このため、過去に調査を行った分野の一部をご紹介します。
日本国内調査 | 自動車/中古車分野の業界調査、金融分野の事業調査、指定サービスの販売実績調査、メーカー生産工場の調査、指定商品の仕入れ先調査、サイト利用者調査、特定ブランドの販売数調査、コンストラクション実績調査、サプライチェーン調査、研究開発費調査、健康食品・美容分野の販売調査、スクール分野の調査、指定企業の営業体制調査など。 |
---|---|
海外調査 | 指定企業の海外進出調査(アジア・欧米)、指定職種の人材現状調査(アジア)、指定機器のアフターサービス調査(欧州市場)、ツール利用調査(アジア複数国)、中国市場調査、製品競合調査(中国)、中国企業競合調査、海外M&A・提携先企業調査など。 |
中国POS情報 | 中国スーパーマーケット/百貨店/コンビニの商品販売量・販売金額等のデータ提供サービス。 |
年間300件以上のご相談を承っています。
お見積もりは無料です。お気軽にお問い合わせください。
国内外のあらゆる分野、様々な調査に対応
- 市場動向調査
市場規模・環境、伸長率、参入プレーヤー、消費者動向など(ネット・デスクリサーチ) - 競合調査
組織構造、人員体制、財務状況、売上・収益状況、原価構造、販売戦略など(企業ヒアリング調査) - 流通調査
小売業バイヤーや売り場責任者等に対し、取引条件、流通段階の価格、ブランド・商品の評価など - 店頭調査
売場設営・棚割り、価格、顧客数、販促ツール設置、店頭プロモーション、販売員サービスなど - 消費者調査
会場テスト、グループ/デプスインタビュー、インバウンド調査、アンケート、海外Web調査など
最近ご依頼が多いのは、営業戦略立案のための競合リサーチです。
- 競合企業調査(財務状況、人事体制、営業方針、課題認識、など)
- 競合サービス調査(マーケットシェア、売上高、利益、販売形態、など)
- 競合製品調査(売上、利益、原価、生産工場、仕入/販売先企業、など)
調査サービスの流れ
- 見積
-
- 調査意図/ニーズの確認と、調査定義のための事前調査
- 企画提案書(調査設計と金額・納期概算)のご提示
- 調査
-
- ご発注 ⇒ 調査開始時点での納期をご提示
- 中間報告(簡易な調査では省略)
- 納品
-
- 報告書のご提示とフォロー(ご質問や確認事項への回答)
- 検収/お支払い